「日本Androidの会@九州の緩やかな集まり in aipcafe」に参加しました。

5月9日(日)、「日本Androidの会 九州の緩やかな集まり」に参加してきました。

この集まりは、偶然となんとなくの呼びかけから始まったもので、aipcafeの楽しい雰囲気を味わいながら、Androidや九州各県の支部について、まったり語ろう!というものです。

九州のAndroiderの方々との交流

急な日程でしたが、九州各県の支部長をはじめ、たくさんのAndroidな方が集まって、ライトニングトーク的な自己紹介を行ったり、Android談義で盛り上がったりで、たくさんの交流ができました。

日本Androidの会@九州の緩やかな集まり

日本Androidの会@九州の緩やかな集まり

また、近いうちに長崎支部も立ち上がるとのことだったので、こんな感じで九州・沖縄でつながりをもっていけたら、また楽しいなあ。と思いました。

本当に楽しかったaipcafe!

aipcafeは、前に教えてもらったことがあって、鹿児島でも作れないかなあ、いつか行ってみたいなあ。と思っていて、今回やっと訪れることができました。

もうねえ。とにかく雰囲気がよくて、すごく楽しかった。

あるテーブルではもくもくとPCを触っていたり、
あるテーブルでは、Android的なアプリの作った自慢してみたり、
ふらっとやってきた人が楽しい会話を始めたり。

改めて、こういう交流の場は、いいなあ。と思いました。

aipcafe

aipcafe

それから、それから(おまけ)

その後、
腹ごしらえに、餃子食べ(ぷち飲み会)したり、
昼間に参加した「twitter街おこし」の方々と合流したり、
iPad触ったり、
西通り限定一蘭食べたり、
たくさんの楽しい時間を過ごさせてもらいました。

iPad触ったよ!

iPad触ったよ!

西通り限定一蘭、釜だれとんこつラーメン

西通り限定一蘭、釜だれとんこつラーメン

いやー。福岡楽しかった。

カテゴリー: 日本Androidの会   タグ:   この投稿のパーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>