日本Android会によるイベント、ABC 2010 Springに参加しました。

先日(2010年6月26日(土))、東京大学で行われた、日本Android会によるイベント、ABC 2010 Spring(Android Bazaar and Conference 2010 Spring)に参加しました。

ABC 2010 Sping

ABC 2010 Sping

イベントの様子

まさにAndroidの祭典という感じの盛り上がりでした。
内容の詳細については、いくつか記事が出てたり、USTのリンクがあったりしますので、こちらを参照下さい。

感想

まず、自分にとっては、どれも勉強になって、とても充実した時間を過ごさせてもらいました。また、発表によると900人超の参加があったとのことで、コミュニティでこれだけの人数を集めるAndroidの会の意義の高さと、参加者のAndroidへの関心の高さを感じました。

懇親会

今回、自分は運営のお手伝いをすることができなかったのですが、運営の懇親会にも参加させてもらって、その中で開かれた支部長MTGで意見交換したり、いろんな方にお会いしたりすることもできました。また、その後も二次会、三次会と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

まとめ

今回、いろんな意味で参加してよかったと思います。(楽しかった。)次は、ちゃんと運営のお手伝いをしたり、発表する側にも立ったりしてみたいな。と思います。そのへんを踏まえて、いっそう、鹿児島支部も盛り上げて行きたいなあ。と。

おまけ

会場で、A4の「その発想はなかった大賞」表彰式にも居合わせました。

A4「その発想はなかった大賞」表彰(@adamrocker さん)

A4「その発想はなかった大賞」表彰

カテゴリー: 日本Androidの会   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>