「docomoショップ」と協力して、「Android端末活用講座」を定期開催することになりました。

Androidの普及を目的に地元鹿児島のdocomoショップと日本Androidの会鹿児島支部で協力して、Android端末活用講座を定期開催することになりました。

ついては、いろいろとゆっくり準備してきたのですが、講座開催の協力に手をかしてくれる有志がそれなりに集まってくれたこともあり、本日、会場の下見を兼ねて、開催前のMTGを行いました。

会場は、鹿児島中央駅前docomoショップの2Fです。すでに案内も出てます。

日本Androidの会鹿児島支部 講習会場

日本Androidの会鹿児島支部 講習会場

この棚を日本Androidの会鹿児島支部でプロデュースします。当面は、日本Androidの会鹿児島支部推薦!のアプリのチラシや活動の紹介チラシを案内して行く予定です。

日本Androidの会鹿児島支部でプロデュースする棚

日本Androidの会鹿児島支部でプロデュースする棚

一般の人にAndroidの良さを理解してもらって、躊躇したりしてる人や買ったけどいまいち使い方に疑問のある人向けに有意義な場になればいいかと思っています。あと、開発者にとっては一般の人の意見を聞ける場として活用できると考えています。

ますますの鹿児島でのAndroidの盛り上がりが楽しみです!

カテゴリー: 日本Androidの会鹿児島支部   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>