Android携帯を「XPERIA」から「GALAXY S」に機種変更しました。

まだ、XPERIAを購入して7ヶ月ほどでしたが、本日発売されたGALAXY Sに機種変更しました。
XPERIAは、上がって2.1までだろうという見方が多い中、Androidのバージョンが、Android2.2(Floyo)だということが、大きな理由でしたが、その他にも実際に端末を触ってみてのさくさく感、画面の綺麗さ、薄さ、軽さ等の端末自体の出来のよさにも惹かれました。

とりあえず、写真を並べてみます。

箱入り Galaxy

箱入り Galaxy

 起動中 Galaxy

起動中 Galaxy

画面綺麗! Galaxy

画面綺麗! Galaxy

とりあえず感想

まだ、基本設定を終えて軽く触ったったばかりですが、やはり画面の綺麗さとさくさく感がいい感じです。FLASHも問題なく動作しました。あと、薄いおかげか今までと比べて文字入力が正確に行えるような気がします。

気になったのは、付属品に「USBケーブル」と「FOMA充電microUSB変換アダプタ」は付いているものの、ACアダプタが付いていないこと、付属のSDカードが1GBなこと、がすこし残念に思いました。このへんは、多少高くなっても用意してくれた方が親切かなぁ。と個人的には思いました。

ケーブル関係

ケーブル関係

これから楽しみです!

ちょっと出費がたいへんですが、変えてよかったなあ。と思ってます。
とてもよくできた端末だと思うので、これからいろいろと使ってみたいと思います。楽しみです!

カテゴリー: Androidのこと, アイテム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>