Androidアプリ「魚勝 潮見表」をリリースしました。

友人達がやってる「魚勝」というローカルな釣りチームがあるのですが、彼らは、時間を見ては、釣りに出かけ、魚が釣れたら、行きつけの居酒屋で捌いてもらって宴会を開く。というようなことをやってます。

先日、そんな楽しげな彼らのところに遊びにいったところ、満潮や干潮の時間を確認できるアプリが欲しいと要望されたので、希望に沿ったアプリを作ってみました。(Android温泉滞在中にリリース!

満潮、干潮の時間、潮位、潮汐が確認できます

操作はとてもシンプルです。

  1. 「観測地域」、「日付」、「期間」の各検索条件を選択して、「潮位確認」をタップします。(ここで選択した条件は保存されます。)

    魚勝 潮見表 起動

    魚勝 潮見表 起動

  2. 潮見表が表示されます。表示された期間の続きを見ることもできます。

    魚勝 潮見表 リスト

    魚勝 潮見表 リスト

釣り人な方、ぜひ使ってみて下さい!

「チーム魚勝」に使ってもらったところ、たいへん好評で、アプリ名に「魚勝」を入れたことを含めて、とても喜んでもらえました。大物を釣って、また、宴会に招待するとのことだったので、楽しみに待ちたいと思います。

無料ですので、釣り人な方はぜひ使ってみて下さい!
魚勝 潮見表 – Android マーケット

カテゴリー: Androidのこと, 開発、運用サービスのこと   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

トラックバック

Androidアプリ「魚勝 潮見表」をリリースしました。 への1件のコメント

  1. ピンバック: Androidアプリ「魚勝 潮見表」を1.1にバージョンアップしました。 – FlatLabs

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>