鹿児島のRubyコミュニティ「K-Ruby」の第1回集会に参加しました。

鹿児島のRubyコミュニティ「K-Ruby」の第1回目の勉強会に参加しました。

K-Ruby 第1回勉強会

K-Ruby 第1回勉強会

場所は、ソフトプラザの鹿児島大学情報技術事業化支援室
(ここがまたいい雰囲気の勉強会するには、ナイスな部屋!)

4月中旬に、キックオフな飲み会をしてから約1ヶ月、
その時は、わずか3人だったのが、17人程が参加しての開催となりました。

講演は、中国上海におけるRubyな話とか、Ruby開発入門な話で、第1回から、とても興味深い講演をを聞かせてもらいました。

また、懇親会も鹿児島を絡めつつ、いろんな角度からのITの話で盛り上げって、充実な会になりました。

第2回は、6月29日開催予定とのこと、楽しみにしたいと思います。

facebookのK-Rubyのグループを公開設定にしてますので、興味ある方はぜひ。

K-Ruby

K-Ruby

ひとこと

ITコミュニティの文化が薄い鹿児島で、またひとつ楽しめるコミュニティが発足したことになります。「どんどんこういう動きが根付いていけばいいなあ。」と思います。

カテゴリー: K-Ruby   パーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>