「Android開発入門 ハンズオン講座」(KISA、鹿児島市共催研修会) の第4回、第5回を開催しました。

「Android開発入門 ハンズオン講座」の最後の2回は、実際にアプリを作り上げるのが課題となります。

8月9日に第4回、8月23日に第5回の日程で、twitterクライアントアプリを作る。というのを課題に開催しました。

KISA研修会 Android開発入門 ハンズオン

KISA研修会 Android開発入門 ハンズオン

まとめ

残念ながら、この2回では作りきれなかった方も居て、このへんは、1つのものを作りきることを目標にやってきただけに残念ですが、さっと作れた方もいて、それはやはりなんとなく嬉しく思いました。

ハンズオンはこれで終わり

「いろんな方を集めてのハンズオンを主導する難しさと楽しさを痛感しました。」というのが個人的な感想で、全体でいえば、みんな、わりかし真面目に取り組んんでくれたこともあり、いい流れで終えることができたかと。

カテゴリー: 日本Androidの会, 日本Androidの会鹿児島支部   タグ:   この投稿のパーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>