第4回「九州組込みサミット2011 in KAGOSHIMA」に参加しました。

「九州組込みサミット2011 in KAGOSHIMA」に参加しました。ここで、農業、水産分野や観光分野に別れて、ワークショップが開かれたのですが、私は、水産1の座長を努めさせていただきました。

九州組み込みサミット

九州組み込みサミット

水産1のテーマは、加工前までの水産現場でのITの活用がテーマということで、いろいろと考えてみましたが、正直なところ「これだ。」と思う活用の事例も見つからなく、また思いつきもしなかったので、

「集まる関係者で、できるだけたくさんの事例を考えてみましょう。」

ということをテーマに、ブレインストーミングを行うワークショップにしました。

水産とIT ブレインストーミング

水産とIT ブレインストーミング

これが結構、面白い話がたくさん出てきて、たいへん楽しいワークショップを行うことができました。

最後の全体発表で使ったプレゼン資料をアップします。(急いで作ったので箇条書き程度のものですが。)

まとめ

組み込みの方々が集まるイベントということで、懇親会を含めて、普段は聞けないいろんな話を聞かせてもらってたいへん楽しかったです。

カテゴリー: 日本Androidの会鹿児島支部   パーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>