「Google Developer Day 2011 Japan 」に参加しました。

パシフィコ横浜で開催された、Google Developer Day 2011 Japanに参加しました。GDDへの参加は、今回がはじめてだったので、たいへん楽しみにしていたイベントでした。

基調講演

午前中に開催された基調講演は、めぐり合わせがよく、とてもいい席!

GDD2011JP 基調講演

GDD2011JP 基調講演

GDD2011JP 基調講演

GDD2011JP 基調講演

GDD2011JP 基調講演

GDD2011JP 基調講演

響いた言葉

基調講演と最後と2回出てきた言葉なので、Googleとしても伝えたかったことのひとつだと思うのですが、やはりこの言葉は、基本的な考えとして響きました。

  • なにごともエンジニアありき
    なにごともエンジニアありき

    なにごともエンジニアありき

  • 百聞は一デモに如かず
    百聞は一デモに如かず

    百聞は一デモに如かず

  • 日本で「イケる!」と思ったら、世界のみんなも同感するかも
    日本で「イケる!」と思ったら、世界のみんなも同感するかも

    日本で「イケる!」と思ったら、世界のみんなも同感するかも

午後からのセッション

セッションは、どれも気になったのですが、HTML5とかAndroidとかの技術を優先して聞きました。

セッション

セッション

lgnite

夕方からのlgniteがまた楽しかった。ビールを飲みながら、唸ったり、笑ったりの時間を過ごさせてもらいました。

team Labs

team Labs

WORLD ORDER X GDD48

WORLD ORDER X GDD48

今回の東京のまとめ

今回は、前日にBarAndroidで、ティム・ブレイとお会いすることができたり、(今更ながら、もっと当たり前に英語を。)GDD終了後の懇親会で、いろんな方と話したり、翌日は、横浜観光したりとたいへん楽しかったです。

来年は、もう少し上位合格を目指したいかな。

記事とか

カテゴリー: WEB技術のこと   パーマリンク

トラックバック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>